さようならには一生勝てない

さかなちゃんの周年からブログほったらかしていたらしい˙𐃷˙

ってなわけで久しぶりに語彙力ぜろのブログ参戦


ざっくり4月から振り返ると4月は後半終わりかけにしてやっと会えて月イチでは会えるようになったし、頼んだ法被が全然違うご主人様のが届いたり(その節は皆様のRTがほんとに頼りでした…ありがとうございます…)


あっとで過ごす2回目のぴぴぴも界隈が集まってくれてほんとに楽しかったし!!なんやかんやで楽しい日々を過ごしているネ、社畜してること以外(ほんと社畜の域を超えすぎて界隈を心配させてしまった上にちょっと怒られた、これは愛だね、ありがとう)



さて本題に入りまして7月22日は大阪本店3月メイドさにぃちゃんの卒業当日お給仕、そしてその1ヶ月後の8月22日は大阪本店3期生ぱんちゃんのBD&卒業SPお給仕、更にその次の日の8月23日は大阪本店3期生みりあちゃんの卒業当日お給仕でした。

長ったらしくなるけど1人ずつ感想を言いたい。



まずさにぃちゃんは正直卒業を聞いた時困惑した、だって1番卒業ってワードが似合わないって思ってたから。

それぐらいいつも明るくて元気で先輩後輩関係なく人懐っこくて


さにぃちゃんと話したのはゆうりがご帰宅するようになってからで、それまではさかなちゃんと同じ3月メイドやけどお給仕もかなり被ってなかった(というか時分自分の行くときは被ってなかったって感じかも)のもあったりで話す機会は無くて。


ほんまにいつも明るくてニコニコしてて話しててほんと楽しかったー!!

卒業当日お給仕もめちゃくちゃよかったです、先に2人でステージで泣いてるところもらしかったね

まぁこちらはその1ヶ月後に卒業を控えてたあちゃんが号泣し始めて感動というか大爆笑でしたが、誰が主役より先に箱ティッシュ持ってきてもらってんねん




まぁそんなこんなで1ヶ月経ってぱんちゃんのすぺおきゅですよ

ほんとにこっちは波乱でした(自分が)

土日祝が必ず仕事で、さにぃちゃんのときは祝日があった休みの兼ね合いで奇跡的に休みになって行けた訳ですけど毎回そうなるわけでもない


なんならぱんちゃんの日は最初東京にいました(笑)

そっからほぼ岡山よりの兵庫(それ地元やないかい)(地元よりもっと田舎)になって前日に突然滋賀になり…

まぁほんといろいろあったんですよ(笑)

東京から兵庫なった時点で気合いで行こうとしてたのは内緒ですが(おっと)

当日滋賀の仕事場からタクシー飛ばしました、もちろん滋賀の駅までですよ、御屋敷まで飛ばすような富豪ではありません(富豪なら自家用車だろ)


本人も自分のご主人様みんなその日だけ都合悪いー!って嘆いてたので自分も行けないって言うのちょっと申し訳なかったし罪悪感もあったらしい(らしい)

だから平日ラストにはお花も用意して渡したんやけどその後に当日行けることが発覚した(笑)

敢えて本人には言わずにガンダしました、笑顔が見れたので良し


自分もすごい泣きましたね、色んな感情があったなぁ

まずぱんちゃん自身が自分の中ではお屋敷ですごい話しやすかった子だったし、なんなら友達みたいな感覚であちゃんにすら話してなかった恋愛相談を誰よりも1番にしたし(これはガチ)

ぱんちゃんに対しても思い入れがあったし、いつも隣にいたあちゃんに対しても思い入れがすごかった


まぁあちゃんってヲタク人生の中で女の子にこれと言ってハマったことないから、あっとも最初付き添いだったのにぱんちゃんを見つけてから今までのがなんやったんやってぐらいぱんちゃんぱんちゃんってなってて、、

人ってすごいなぁって思った


これはツイートにも書いたんやけど、1年前のBDSPお給仕はオー凸もラス入もせずに昼間にのんびりご帰宅してそのときあるソロチェキとラミカ数枚買ってこれでいいよ〜って言ってたあちゃんが、1年後にはオー凸してラス入してソロチェキ全種買ってラミカもコンプしてお花も出して

あちゃんとは中2からのヲタ友ですが今まで見た中で1番たくましかったです

何ヶ月も経ったけど改めてお疲れ様ー!!





さて最後はみりあちゃんの卒業当日お給仕

残念ながら仕事の残業が長引いてお屋敷の鍵が閉まる時間まで働いてたので行けず(情けない)

大天使から話は聞いたんやけど最後のお手紙で読んだみりあちゃんの言葉に自分自身も心を打たれましたね…


いつもゆる〜い喋り方でみりあちゃんのペースにのせられてて、でもみりあちゃんらしいねってニコニコ笑ってたからほんとにすごいなぁと

自分の仕事もどっちかと言うと人助けというか、ミッションに掲げてるのは困ってる人を助けるってものなので見習おうと思いました


ちなみにあちゃんがゆらのさんとみりあちゃんに死ぬほど泣かされたらしい、ウケる

自分はそんな3期生も好きだよ( › ·̮ ‹ )




っていうブログを7月から準備してたんだけどなぁ?

最初はさにぃちゃんのだけ上げるつもりだったのに気づいたら10月後半入っちゃってるよ


ってな感じでうちの界隈は1ヶ月で現役メイド3人、卒業メイド3人の界隈になってしまったわね

思うことは色々あるけどみんなが楽しくご帰宅できたらそれだけで幸せよ✧